さて、今日は一番人気といってもいいくらいのS&Wです。

ある時、依頼があったので、データありますよ、いくつかやってますから任せてください。

どうぞ送って下さいっていいました。

早速到着したので、刻印に掛かろうとしたときお客様よりメールが入りました。

「念のために、刻印データ送ってくれませんか?」との事。

メール送って確認してもらっている間に できあがるのになと思いつつ、了解これでしょ!と送りました。

すると、いえ、これじゃないです。これは時代が違う。

「な、なんと」 コルトの馬だけじゃなく、S&Wもマーク違いが存在すること知りました。

以後、どっちのマークですかって 聞いてます。

------------------------------------------------------------------

今日の依頼は S&Wマークと文字の打ち直し。

たしかに薄くなってみづらくなってますな。

これこれ、これがマーク違いのものですな!

文字の囲いも無いし、また中のデザインもすこし違う。

でもこのパターンもまえにデータつくってあったからだいじょうぶ。

では、画面上でかぶせていこう。

 

これまだ彫ってないですよ。

データをかぶせた画像です。

でもこのくらいあっていれば、あとは位置あわせさえミスらなければ HW材ならこのとおりに仕上がります。

ですので、完成画像はパスします。

続いて、文字に行きましょう。

  

位置大きさはこんなものですね。

この画像もまだ彫っていませんよ。

画像にデータを載せただけ。

位置決めと大きさを調節しただけです。

では、出力します。

HW材は ほぼデータとおりの線幅で出来ると言ってきましたので、完成画像で確認してください。

 ね。ほぼ同じでしょ。

 書体とか文字高さ、線太さ エトセトラ

 いろいろ考えて いいデータさえ作れたらいいものが出来ます。

本日の格言  「刻印はデータが命!!」

では 本日の作業終了。

HWだけではなく、ABS樹脂 合金などにも 刻印できます。

ご要望がありましたら、どうぞ 以下より お問い合わせ下さい

 ↓

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0885-33-3695

阿波おどり用品からトンネル銘板、甲子園グッズから自衛隊グッズ。
自作の表札、手づくり表札のお手伝い。メモリアルや希少価値、付加価値。
一つ1個しか必要ないもの、そんなオンリーワンのための名入れ工房です。
持込み商品に彫刻OKは国内でも少ないサービスです。
なぜ、持込み商品に彫刻可能なのか、それにはちゃんと訳があります。