(新)天然石表札の部屋

5.23 男の人.jpg

 

   天然石表札の部屋にようこそひらめき

 

門構えなどがあるお宅には、やはり石表札がおすすめです

 

然と出る重量感が家全体を引き締め 高級な雰囲気にさせます


このサイトでは お客様自身に考案したデザインを送って頂き

それをプロの技術で立派な表札に仕上げています。


まず、みなさんの作品をご紹介しましょう

 

石表札・ギャラリー

1.10 濱口様表札表.jpg 2.6 寺野さま完成.jpg 2.22 川崎様完成.jpg
3.18 廣井様 表札完成.jpg 5.28 藤原様完成.jpg 4.13 佐々木様完成.jpg
5.30 寺本様完成.jpg 10.10 ギャンブル様完成.jpg 5.28 平野様完成.jpg
 11.16 鈴木様表札完成.jpg  ミチギター教室表札完成-001.jpg  12.24 前田様石表札完成.jpg
 グループホーム表札-001.jpg  11.11 高橋様完成.jpg 7.4 江口様完成.jpg 
2014 プレート9.jpg 2014 表札13.jpg  8.29 岡元様完成.jpg

 


 

※このギャラリーは、当店で制作させて頂いたお客様の画像を紹介させて頂いております

 不都合又は差し支えのありますお客様は、すぐに掲載を中止いたしますので

 恐れ入りますが当店にご連絡下さいませ

 

 

 さて、天然石や大理石などの表札を考えた場合には まず材料の入手方法を考えないといけません。普通の素材のように 既製品としてはあまり販売されていません。

なぜか? それは 石の種類が多いということ、表札とするためには石材カットの機械と前面、側面の石研磨の技術と機械が必要なこと。結局石材を扱う業者が少ないということです。

石は重く扱いにくいので 表札サイズ 100×200×20 とかいう小さなサイズのものは 普通の石材の方は扱わないですね。ですので 普通は建築石材の方が建築用に使った端材で 表札サイズに仕上げているとおもってください。

床や壁材に使う石材は厚みが12mm〜20mmの板材とよぶものですが この1面だけ研磨された板材の端材を利用し、カットし側面を磨いて仕上げます。

カット、研磨といいますが 冬でも水を流しながら順番に仕上げてゆくのでそれなりの場所と技術のいるたいへんな作業なんですね。

材料代が高いのもうなづけます。

話がそましたが 自分なりの石表札を作るという場合は 結局 建築石材様のサイトに行って 好みの石を見つけ 指定したサイズにつくってもらうということになります。

こまかな部分が分からない場合は 当店がかわりに代行仕入れいたしますが 時間と費用は お客様が注文するのとおなじようにかかります。

 

加工法としては サンドブラストとなります。

データ自体は レーザーで切り抜くため 繊細な部分まで調節できるのですが サンド加工の際に

小さな微妙な線や形は飛んでしまいます。

恩師や 家族に書いてもらった直筆なども よく相談を受けますが 微妙なかすれまでは 表現できないこともあります。

 

爆弾 オリジナル表札をお考えのあなた!

いますぐ、アイディアお送りください

(材料サイズも教えてください)

 

数ある表札サイトの中から ここにたどり着いたあなたは 人と同じじゃ嫌という個性的なお方とお見受けします。

材料は既にお持ちですか。

アイディアはあたまのなかには出来ていますか。

もうデータ化もできてたりして。それとも 直筆でしたか。

そんな方は なにはともあれ まず 表札素材、サイズ、それとお考えのデザインをご連絡ください。

こちらで合成画像でイメージ化したものを作成しますので それをたたき台としていっしょに作り上げてゆきましょう。 

完成イメージを知るということは とても重要なことです。

同時に 表彫り 裏彫りなどもアドバイスさせていただきます。

もちろん これら費用は 全て無料です。 相談したもの勝ちです。

 メール拝見後 1日2日で 詳しく回答させていただきます。

併せて 当店で彫刻すれば いくらになるか見積もりも提出いたしますので

よければ 当店に彫刻をご用命下さい。

 


 

【表札に関するご質問、何でもお答えします。】

はじめての表札作り、あたまを捻って悩むより

そんな時には【見積・問い合わせフォーム】の質問欄に


exclamation 黒の石か白の大理石がいいんだけど 調達できる?

exclamation 彫り込みと浮かし彫り どう違うの?

exclamation 前の人の石がまだ付いているんだけど・・

exclamation 着色ってできる?何色が合う?

exclamation 父の書いた字を使いたいのだけど。

exclamation 取り付けの方法は どうする。

exclamation かわいいキャラクターとか彫りたいんだけど。

exclamation ローマ字とか入れたほうがいいかな、縦書き、横書きどっちがいい。

exclamation とにかく安く上げる方法って何?

などなど 何でも書いてお問い合わせください。 


ではどうぞ 次項有 【オリジナル表札 見積・問い合わせフォーム】


このフォームは 最初の通信手段です、あとは返信メールのやり取りで 画像添付などを行います。


 

 

 

 

1.3  電話サポート.jpg


 

ひらめき 文字フォント・ワンポイント・配置 ひらめき

イメージシミュレーションを利用しますか。

使いたいイラストや図柄などは決まっている、あとはフォントとサイズと配置バランスだというなら このシュミレーションシステムを利用されますか。

こちらのものは すきなものを選択すると自然にイメージが変わってゆくし、配置変更もサイズ変更も自由自在、いろいろ比較検討できます。

まずは、お客様ご自身(家族総出で)でパソコンを使って考えてみて まとまったらその内容を印刷し、当店にご連絡下さい。

材料をお持ちの場合は 画面上のサイズは無視してください。フォントやレイアウトの参考としてください。勿論、柄やワンポイントも お客様デザインに差し替え可能です。

別途ご用意いただき、あの位置で「交換」とご連絡ください

シミュレーションページからそのまま注文すると メーカさんへの依頼となりますので ご注意!!

一度こちらに戻ってきてから メールにて ご相談下さい。

 

材料をお持ちの方は レイアウトのみ参照下さい

11.26 表札シミュレーション.jpg


以下ページをクリックし 楽しんでください。

 

るんるん 表札シミュレーション るんるん クリック

 

いかがでしたか?!すごかったでしょ!

よい感じででき上がりましたか。

では、最終ページのプレビュー内容を印刷ください。

そして、その内容での見積もりをお取りください

材料をお持ちの方は そのサイズもご連絡下さいね。

 

見積もり依頼メールはこちらから 次項有   info@ishicyu.jp

 

※「文字入れシミュレーション」についてのその他のご注意

:●文字入れシミュレーションの画面で表示される価格は、メーカーの参考価格です。同一商品・同一仕様の場合、メーカー参考価格より当店販売価格の方が高くなることはありませんのでご安心下さい。

 



爆弾 もっともっとオーダーメイド

イラストレータのデータも出来上がってるという方はAI/EPS形式で

バージョンをCS2に落としたものをご入稿下さい。


その他、直筆やもっと独自のデザインをお考えのかたも メールにてご相談下さい。

こちらでシミュレーションし、見える形で打ち合わせを進めます。


現在 無料シュミレーションサービスを提供中です。

自作のデザイン表札制作に どうぞご活用下さい

(初回シュミレーション時のフォントは漢字・英字とも1種類でお願いします。)

(当店にて制作依頼頂いた後には何度となく デザイン変更可能となります


ご相談は 件名に お名前と「●●●表札相談」と明記の上でお願いします。

考案中のプランがあれば メールに添付下さい。

数日以内に シュミレーションされた完成イメージ画像が返信されます。

 

        相談メールはこちらから 次項有   info@ishicyu.jp

 

以下、コピーしてメールに貼り付け、内容をご記入のうえ、当店にお送りください。

1. 使用素材(例:大理石)

2. 制作寸法 (例:縦90×横180×厚2mm)

3. 着色(例:文字黒 イラスト緑)

4. 取り付け方法(例:両面テープ、考慮中)

5. 図案入稿方法 ア; JPG画像  イ; 手書きをFAX他  ウ; イラストレータEPS

6. 詳細打ち合わせ方法 ( メール  電話 FAX )

7. お客様情報 (お届け先住所 お名前 お電話番号)

8. その他ご希望

 

以上をご記入の上、なんらかの方法で、お客様の考えられたデザインをお送り下さい。

(他、表札サイトのこんな感じというのでも結構です。お知らせください。)

同時に見積り希望と明記くだされば、当店より、材料費、加工技法および金額、割引料など

詳細を記入した見積り書をお送りいたします。

使用素材の中でも、種類の多いもの、詳しく分からないものは当店よりアドバイスもさせていただきます。

 

お気軽にご相談ください 7.1 写真.jpg
0885-33-3695
加工技術に関することは 「宮本」を指名ください

受付時間 :平日 9:30〜21:00

 休業日  日曜.祝日 

メールでのご相談は→ info@ishicyu.jp
または 事前見積もりクリック

 

 

5.23 男の人.jpg

  その他 表札に関することなら なんでもご相談下さい。

  お電話でも結構ですが 目での確認が必要なため 

  メールに画像を添付し 打ち合わせなど行います。

        連絡手段として メールが必要ですので 拒否設定などを

        外し お問い合わせ下さい。 

 

相談メール受付 → info@ishicyu.jp までメール下さい。