今までに刻印ご依頼いただいた万年筆・ボールペンの完成画像です。

金属彫刻機にて刻印したもの。
レーザー彫刻機にて刻印したもの。
また、レーザー刻印後、着色したものなど様々です。 

※このギャラリーは、当店で制作させて頂いたお客様の画像を紹介させて頂いております。
 不都合がございましたらすぐに掲載を中止いたしますので、恐れ入りますがご連絡下さい。

⇒ 高級万年筆・ボールペン刻印のページへ 


 文字修正・刻印再生 


何らかの理由で 刻印された文字が邪魔になることはありませんか。

でも一度刻まれた文字は、簡単には消えません。

無理に消そうとしてシンナーで拭いたり、ナイフで削ろうとかしようものなら

逆に傷めて使い物にならなくするのが関の山ですね。

ペンメーカーで実際に作っている人でも 完璧に消すのは無理なのでは・・。

でも、別の名前やメッセージ・マークなどで覆い隠して

わかりづらくすることは 出来るんです。

ここにしっかりと英字が刻まれたペンがあります。

どうしても消したいんですね、

で、まず極力色を薄めることに挑戦します、針で削ったり薄め液で

少しづつすこしづつ剥いでゆくんです。

それが終われば次に凹になった部分に、と言ってもたいして凹んでないですが

パテのようなものを詰めて固めてしまいます。

盛り上がるくらいにしておいて、乾きかけくらいで落として平らにします。

なんとかこのくらいまでは埋めてしまいたいですね。

この上に新たな文字を重ねるように刻印用のデータ作成です。

完全に乾くのを待って このデータでレーザー彫刻です。

これが 完成画像となります。

よく見れば修理したのはバレバレなのですが 新品とだまして販売するのでもなく

自分で使ったり、事情を話して譲ってあげたりするのであれば

全然OKのレベルではないでしょうか。

大事に使って子や孫にプレゼントなんて

とてもすばらしいと思います。

刻印再生いかがですか。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0885-33-3695

阿波おどり用品からトンネル銘板、甲子園グッズから自衛隊グッズ。
自作の表札、手づくり表札のお手伝い。メモリアルや希少価値、付加価値。
一つ1個しか必要ないもの、そんなオンリーワンのための名入れ工房です。
持込み商品に彫刻OKは国内でも少ないサービスです。
なぜ、持込み商品に彫刻可能なのか、それにはちゃんと訳があります。