最近、結婚式の演出として、ご自分達で考えたもの、自分たちの出会いにちなんだものなどを用意し、それを席札としたり、引き出物としてお持ち帰りいただくというのが増えております。

これからご紹介する2つはごく最近の方ですが、図案はもとより、彫刻位置、大きさバランスなどもすべて、お客様自身で考えられたものです。

商品も勿論持ち込みです、当店は加工技術のみのご提供です。

これらの場合、まず「これに彫刻できますか?」という問合わせより始まります。

だいたいが、初ものであったり、想像がつかないものだったりしますので、

「見当がつかないので、とりあえず画像を送ってください」ということになります。

お婿さん、お嫁さんのどちらがこのアイディアを考えたのかは不明ですが、よく二人で、話し合ってかんがえたのでしょうね。ほぼ案はもう固まっていますので、後は、その加工を引き受けてくれる場所を探すだけのようです。何度かのインターネット検索で当店にたどり着き、当店にご依頼頂いたという事です。

当店は、有する彫刻機を製造販売にはあまり利用しておりません。なにか自社商品を開発し、販売していくという形はとっておりません。

今回のように、お客様の考えたアイディアを形にかえてゆく、願いをかなえてゆく、希望通りにしあげてゆくというのがほとんどです。ですので、毎日毎回違ったものを加工していますので、気もぬけませんが、とっても楽しい仕事だなあと スタッフ一同楽しみながらやっております。

 

マージャン牌の席札

マージャン牌(デカ牌)に出席くださるお客様のお名前を刻みました。

その招待客1名1名の雰囲気に合わせた文字書体でデザインされています。

イラストレータのデータでご入稿いただきましたので、簡単に仕上がりました。

新婚のお二人が、あの人はこの字にしようかと仲良く話し合っている姿が、目に浮かぶようです。お幸せに。

 

木製ティッシュボックス

木製のティシュボックスです。

余り目立ちすぎぬように

左隅にちいさな文字で、

でもやわらかい文字で招待客

お一人お一人のお名前を刻ませていただきました。

この方達のように、自作の引き出物を考えている方はどうぞご相談くださいませ。

事前見積もりがほしい方はクリック

持込商品刻印 事前見積もりは超簡単!!

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0885-33-3695

阿波おどり用品からトンネル銘板、甲子園グッズから自衛隊グッズ。
自作の表札、手づくり表札のお手伝い。メモリアルや希少価値、付加価値。
一つ1個しか必要ないもの、そんなオンリーワンのための名入れ工房です。
持込み商品に彫刻OKは国内でも少ないサービスです。
なぜ、持込み商品に彫刻可能なのか、それにはちゃんと訳があります。