全国より商品が持ち込まれています。

ライター・アクセサリーなど小物は、郵便、レターパック360/510などで、

それより大きなものは、宅配便で届きます。事前にメールでやり取りしていますが、届くまでには、少し時間のずれがある為、届くたびに「今度は何!」

とドキドキしながら、封を開けます。

一番緊張する瞬間です。開けてみて、「あぁ これは簡単。」とか、

「ん〜ん これは手ごわい。」とか言って、腕組みしたりしてます。


 当店は現在 お客様所有の商品、ネット購入品を送っていただき それにオーダーメイドで刻印させていただく 「持ち込み品刻印専門店」 に特化してゆこうと 日々努力しております。

ですので 商品自体をこちらで用意、また販売するものとしましては

*阿波踊り用品 付属品(印籠など)

* 表札材料 数種

この程度となっており、ほか、全ての加工品、刻印材料はお客様持込となっています。

加工商品はお客様でご用意下さい。

遠く顔も見ぬ相手にもかかわらず、

当店を信頼いただき、様々な注文をいただいております。

参考の為にお客様からいただいたコメントをご参照下さい   ここをクリック 

1.3  電話サポート.jpg
持込商品 刻印価格

商品自体は お客様ご用意、持込(配送品)ということですので

当店の料金とは 刻印加工代と返送料の合算となります

刻印加工代金の計算方法としては 持込商品に関しては

刻印スペースの加工機出力代金 + 版下代 の合計 となります。

 

版下代というと印刷を思い浮かべますが ただの名前やイニシャルでも

フォントや大きさ 配置 バランスなど 刻印に際して データを制作する必要がありますので

本来ならデータ作成費とでもいうのが本当かもしれないのですが あえて 版下といったほうが

理解しやすいように思い そう説明させていただきます

当店は1個から受け付けますので 必ず初回版下代は必要です。

同じデータなら 2回目からは 不要です。

データ保存は 約1年間となります

 

先の説明とおり 出力は文字数とかではなく 刻印面積です。

その為 ジッポライターなどでは 反面 全面などの分け方

革や木などでは 5cm画 10cm画などの分け方となります

また 深彫りなどでは 同じ時間のリピートが必要となるため

その分 出力代は 高くなってきます。

 

では 小さいと安いのか 

いえ、逆に高くなる場合があります

高級時計 アクセサリーなどでは 刻印スペースも小さく

文字高さ 1mm〜2mm以内などもざらにあります。

そのスペースに狂い無く 完璧に刻印するためには

数度の 試し彫りや 位置調整が必要であり 通常の数倍の時間が掛かり

頭の毛も無くなってゆきます。(ごめんなさい つまらないジョークです)

 

ただ 神経のすり減り方は 半端ないので その分たかくはなります。

 

出力代 版下代 うまく数値であらわせるといいと思いますが

当店への依頼は 多種多様 また 内容も千差万別なのです。

平行、曲線 着色有無 オーダーデザイン カスタムオーダー

フルオーダー エトセトラ

 

結局ケースバイケースということですので 事前に見積もりをおとりいただくのが一番です。

 

手順

 商品のどこに刻印するかを決めます。

財布などの場合は 180度開かない内側への刻印はできません。

 

 お考えの刻印内容・資料を用意ください。

イラストやデータはメール添付でお送りください。

 

 どんなフォントが似合うか 考えます。

フォントは2つまで選ぶことができます。


文字はこちらから選択 ⇒ 刻印フォントのページ

 

 以上が決まれば メールを送ります。

 

 おおまかですが 合成画像の完成イメージが返信されます

修正点などを連絡、紙に書いて商品とともに発送となります。


補足

*持込商品で彫刻可能か不明の場合は、携帯画像程度で結構ですので

 画像を添付いただくと 明確に回答・見積りが可能となります。 

*当店までの送料はお客様がご負担ください。

*商品と共に、彫刻希望位置・書体・希望などを書いた紙を同封してください。

*データを送ってくれる場合は、イラストレータ バージョン10でアウトライン化したEPS形式が

 ベストです。 JPG画像も歓迎です。 

*商品到着後、当店より、到着メールを差し上げます。その時、彫刻内容につき、

 打ち合わせ・確認作業となります。

*納期・返送は 繁忙期を除き、商品到着 打ち合わせ終了後、2〜4営業日での返送となります。

 それ以上時間の掛かる場合は、事前にお伝えいたします。

 最短希望の方は スピード加工(料金2000円)をご利用いただくことで納期にあわせることができる場合もあります。

 

お支払い・返送について

高級品/貴重品の返送・決済は、基本 ゆうパック代引きでの決済とさせて頂きます。

小物/小荷物は 費用を抑えるため ゆうメール・クイックポストを利用いたします。

(ゆうメールは 追跡番号がございません、また、基本ポスト投函となります。)

*別返送方法がよい場合は 事前に指定の上、実費ご負担ください。

 

*彫刻受注時にお支払い総額をメールにてお伝えいたします。

*完成後 完成画像と総額とともに追跡番号をご連絡いたします。


お客様からの発送は 自由ですので費用の安い方法で お送りください。

お送り頂く際の配送料金 参考資料

定型外郵便 スマートレター ゆうメール クイックポスト
120円~600円 180円 180円~610円  
3辺合計90cm 厚み2cm 3辺合計 170cm  厚み3cm
追跡番号 無し  追跡番号 無し  追跡番号 無し  追跡番号 有り
ネコポス  レターパックライト レターパックプラス  ゆうパック
360円~378円 370円 520円 (徳島~関東)1080円
 厚み2.5cm  厚み3cm  厚み制限無し  60サイズ
追跡番号 有り  追跡番号 有り  追跡番号 有り  追跡番号 *有り

*商品のサイズなどで 安価また適切なものをお選びください。

 

ネットショップ・講入店から直送の場合は お届け先を当店内のあなた宛に送るつもりで 以下のようにご記入ください

商品届け先 

〒773-0015 徳島県小松島市中田町池ノ内6-14

石忠彫刻店内 お客様氏名 宛

TEL:0885-33-3695

 

 

 

こちらからの返送について

*お預かり商品の大きさにより、ゆうメール クイックポスト レターパック  ゆうパックなどを使いわけます。

 *発送時に配送業者の荷物問合わせ番号をメールにてお知らせし、

 梱包に注意を払い 配送トラブルのないよう努めます。

 

消費税について

*現在 消費税10%となっています。

 

お気軽にご相談ください
0885-33-3695

受付時間 : 9:30〜20:00

 

メールでのご相談は→info@ishicyu.jp
または 事前見積もりクリック
 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0885-33-3695

阿波おどり用品からトンネル銘板、甲子園グッズから自衛隊グッズ。
自作の表札、手づくり表札のお手伝い。メモリアルや希少価値、付加価値。
一つ1個しか必要ないもの、そんなオンリーワンのための名入れ工房です。
持込み商品に彫刻OKは国内でも少ないサービスです。
なぜ、持込み商品に彫刻可能なのか、それにはちゃんと訳があります。