徳島県の片隅で営業しているお店ですが、皆様が驚かれるくらい、

日々多種多様な商品への刻印お問い合わせがございます。

まずは、何といってもこの質問!

『これに刻印できますか?』

メールで商品の画像やURLをご連絡いただいていれば、刻印の可否・料金をご連絡できます。

が、

電話でお問い合わせいただいた場合・・・画像を送って下さいとしか申し上げられません。

革製品一つとっても、刻印できるのもあれば、できないもの・場所もございます。

ですので、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、

メールにて商品画像の添付、もしくはURLをご連絡いただければと思います。

info@ishicyu.jp

続いて、よくあるご質問!

『(料金は)いくらぐらいでできますか?』

当店の料金は、出力料金 + セットアップ料金 + 返送料 の合計金額です。


☆ 出力料金

金属彫刻機やレーザー彫刻機の稼働時間から料金を算出いたします。

 ex) zippo1行刻印(通常パソコンフォント) 1,300円

しかし、ほとんどの物は、【ケース・バイ・ケース】です。

革製品への刻印で、「1行だけです」という場合でも、

「縦1cm × 横5cm」の1行もあれば、「縦3cm × 横10cm」の1行もございます。

(できればメールで)刻印する商品のサイズ・刻印希望サイズなどご連絡下さい。

☆ セットアップ料金

データ補正費通信費の料金となります。

データ補正費は、データ作成・試作・調整などの費用となります。

イラストやロゴなどを刻印ご希望の場合は、文字だけを刻印するよりもお値段が高くなります。

 ex) zippo 通常文字刻印の場合  600円

通信費はその名のとおり、お客様とのご連絡に対する費用となります。

当店の場合、

①お問合せへの返信メール

②正式注文への返信メール

③商品到着時のご連絡メール

④刻印イメージ作成・ご連絡メール

 ※1回でイメージ決定される方もいらっしゃいますし、2、3回変更される方もいらっしゃいます。

 ※③と④を一緒にご連絡する場合もございます。

⑤イメージ決定確認メール

⑥刻印完成メール

 ※⑤と⑥を一緒にご連絡する場合もございます。

⑦商品返送手配済みメール

と、通常このぐらいのご連絡をさせていただいております。(多いですか?少ないですか?)

☆ 返送料

刻印完成後の返送方法は以下のとおりとなります。

ご希望方法をご指定いただき、送料を実費ご負担下さい。

●ゆうパック

徳島県からお届け先までのゆうパック送料を実費ご負担下さい。

お問合せ時にご連絡させていただく料金は、60サイズ料金です。

箱サイズが大きい場合は、料金の変動がございます。

※受取日時の指定が可能です。

●レターパック

・レターパックプラス 全国一律510円

・レターパックライト 全国一律360円

※レターパックライトは、厚み3cmまで対応可能で、受取時にサイン不要です。

※受取日時の指定はできません。

●ゆうメール

全国一律215円となります。

zippoやキーホルダーなど小さなもののみ対応可能です。

(箱などに入っているとご利用いただけない場合がございます)

追跡番号がございませんので、安全重視・お急ぎの場合は、ご利用はお控え下さい。

続いてのご質問!

『いつできますか?』

当店の通常営業日であれば、商品到着から1週間程度となります。

よく「問い合わせから1週間」と思われる方がいらっしゃいます。

そうではなく、当店に商品が到着して1週間程度です。※当店繁忙期はこの限りではございません。

「それよりも早く欲しいんだー!」という方は、メールにてその旨ご連絡ください。

スピード加工対応というのがございます。

こちらをご利用頂く事で、優先的に対応させていただきます。

ただし、先にご連絡した料金 + スピード加工代(2,000円)をご負担下さい。

これによって、商品到着から返送までの期間を短縮することができます。

が、どうやっても無理というご依頼もございますので、

「この日までには絶対に欲しい!」というのがございましたら、

お問合せ時にその旨ご連絡ください。

続いてのご質問!

①『このイラスト(ロゴなど)を刻印したい』

②『直筆のサインなどを刻印したい』

まずは、①の場合。

可能であれば、お客様が作成されたデータをイラストレータにてアウトライン化してお送り下さい。

※当店パソコン環境は、windows XPです。

「そんなん、無理!」という方は、

jpg形式、pdf形式にて保存し、メール添付でお問い合わせください。

画像を拝見させていただき、刻印の可否・料金などご連絡させていただきます。

②の場合。

そのサインなどを写メなどで撮影し、添付してお送り下さい。

(できるだけまっすぐ撮影してくださいね)

こちらを拝見し、料金などご連絡させていただきます。

(可能であれば、刻印商品を当店にお送りいただく際に一緒にお送り下さい)

注)オリジナルのイラストやロゴなどの場合、できれば「白・黒」のものをお願い致します。

 カラーイラストなどの場合は、データ化が難しくなります。

ここまでご覧いただくとお分かりいけると思いますが、

お問い合わせいただく方、お一人お一人で料金が細かくかわってまいります。

できましたら画像つきにてお問い合わせいただければと思います。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ先

石忠彫刻店

℡.0885-33-3695

info@ishicyu.jp

⇒ デジタルフォトフレームの部屋へ

⇒ 持込デジタルフォト・カメラの部屋へ

⇒ オリジナル表札作成の部屋へ

⇒ zippoの部屋へ

⇒ 持込 腕時計の部屋へ

⇒ 阿波踊りグッズの部屋へ

⇒ 持込 皮革製品の部屋へ

⇒ 持込 モデルガンの部屋へ

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0885-33-3695

阿波おどり用品からトンネル銘板、甲子園グッズから自衛隊グッズ。
自作の表札、手づくり表札のお手伝い。メモリアルや希少価値、付加価値。
一つ1個しか必要ないもの、そんなオンリーワンのための名入れ工房です。
持込み商品に彫刻OKは国内でも少ないサービスです。
なぜ、持込み商品に彫刻可能なのか、それにはちゃんと訳があります。